いしころガイネの絵本の感想が届いています

 「いしころガイネとおおのからくりきねんかん」を読んでから、大野からくり記念館に行ってきました。娘も「あれも、これも、ガイネにあったねぇ」とすごく喜んでいました。幼い子でも、こうして地域の施設に関われるのはすごくいい経験になるし、絵本を通してよりわかりやすく接することができるので、いい事だなぁと思います。ガイネシリーズの「はくさんきょうりゅうパークしらみね」も娘の愛読書です。

 2才の孫と「いしころガイネとはくさんきょうりゅうパークしらみね」を読みました。
まだまだ、石ころが大好きな幼児。「ガイネ」の名前もすぐ覚えて、川の場面では「ガイネ、ザブーン」、岩の上に乗っている場面では「ガイネ、いし」と指さしながら言います。かわいいガイネがどこにいるか、探すのが楽しいようで、見つけては喜んでいました。(いつか「ガイネを探せ」というのを作ってほしいです。)
怪獣も好きなので、恐竜のところでは「ガオー」小さい恐竜は「赤ちゃん、赤ちゃん」、他のも一頭ずつ指さして「ガオー」と見つけてうれしそう。「ふといあしが…」の所は、字に合わせて大きい声で言って、音を楽しみました。
まだまだ、内容はよくわかっていないようですが、愛読書の一つになりそうで、自分で選んで持ってきます。いつか一緒にきょうりゅうパークしらみねへ行きたいと、ひそかに思っています。

 子供向けで分かりやすくて良い。ガイネがころころしていて可愛い。文章も簡潔で良い。行ってみたいという気になる。あまり知られていない施設に目を向けるとても良い企画だと思う。

 ちょっぴり気弱な、でも冒険心いっぱいのガイネ。石川にこんな所があったんだと、ガイネと一緒にハラハラドキドキの冒険気分で最高! またかわいいガイネといろんな発見したいな。

 孫に見せてもらったガイネの絵本。好奇心旺盛なガイネが冒険していく様子が楽しく描かれていてとても良かったです。石川県にこんな所があるのを初めて知りました。是非行ってみたいと思います。

 きょうりゅうパークの絵本をよんで、きょうりゅうパークに行ってみたら、ほんもののきょうりゅうはいなかったけど、化石がおもしろかったです。絵本のガイネが楽しそうだから、また行きたいです。

 

 

ご感想ありがとうございます。
これからもガイネの冒険を応援してくださいね。

石川県 K様(自費出版)

聴き取りで本を作っていただきました。思い出をこうして形にすることで、自分の中で整理できました。友達にも配って読んでもらっています。
また、家族にも、自分の思いを文字に残すことができて良かったと思っています。

長野県 M様(自費出版)

想像以上に立派に仕上がっていて、嬉しいです。心を込めて作って下さったのが伝わり、改めて作業に関わって下さった皆様に感謝申し上げます。本当に素敵なプレゼントでした。

ぼちぼちではありますが、購入して下さる方々と出会い、この本を出版した意義が見えてきたように感じます。数人の方から感想も頂き、丁寧に作られているとのコメントがありましたが、まさにその通りだと思います。

本当に有難う御座いました。

神奈川県 U様(自費出版)

本日、商品受け取りました。大変立派な出来栄えで、満足しております。
また、デジタル版のアップなど、いろいろありがとうございました。

石川県 K様(自費出版)

私は、㈱栄光プリントさんから自費出版するのは、2年前と、これで2回目ですが、丁寧な対応に満足しています。

今回は本の装丁が、一番決まっていなかったのですが、色々なバリエーションで提案していただいて、よりイメージに近いものに仕上がりました。

また、内容に即したフォント、読みやすさを重視して「縦書き」にするなど、出版社の専門家のご意見を聞けて、安心して自費出版できました。価格が良心的なのもありがたいことです。

自分の思いが本になるのは、大変嬉しいことです。
これからも、様々な構想で本を出版できたらと夢をふくらませています。

富山県 J様(自費出版)

お客様からのお手紙この度拙句集の上梓に関しましてはひとかたならぬご高配にあずかり厚く御礼申し上げます。
表紙カバーのデザイン美しいものをいろいろご考案いただき有難うございました。産土のイメージプラス夢や光を感じました。とても美しい仕上りになって嬉しく思っております。(お礼のお手紙より抜粋)

 

石川県 A様(自費出版)

煩雑な原稿や難しい注文にもかかわらず、最初の校正でとても読みやすく整理・編集されてきたのを見て驚きました。ご縁があって貴社にお願いすることになって良かったと思っています。完成して、これ以上ないくらい満足しています。装丁も雰囲気のある個性的なものに仕上がり、好評です。無理なところをよく聞いていただいて、本当にありがとうございました。(編集者インタビューより)

石川県 F様(自費出版)

編集の方が自費出版アドバイザーの資格を持っておられると聞いて、安心できました。文章のくせを指摘してもらうなど、自分にとってもいい勉強になりました。
また、表紙がとても気に入っています。まわりの人も素敵だとほめてくれました。紙もすべりにくいものを選んでもらって、ページをめくりやすくてよかったと思います。(著者インタビューより)

石川県 N様(自費出版)

費用のことが気になって相談したとき、すぐに費用に見合った何通りかの印刷方法の見本を送ってくださいました。素早い対応がとても良かったです。(著者インタビューより)